【激安航空券】羽田→バンコク3万円で行けるんです。。AIR CHINA体験記 2016年11月

IMG_2474_R

2016年11月2日羽田空港ターミナル深夜。自分までオシャレになったと勘違いしそうな洗練空間。

こんにちは。木村悦子です。(^-^)

本年もよろしくお願いします。

先日お伝えした通り「木村悦子のブログ」はアメブロからhttp://kimura-etsuko.comへ移行します。(アメブロ過去記事はそのまま残し、基本的に更新はこちらで行っていきます)今後ともよろしくお願いします。

まだ器できてない@工事現場ですが、記念すべき初記事は旅行記を。

10年ぶりの訪タイ

突然ですが11月初めに1週間、タイへ行ってきました。

知人の奥田さん(30代・男性)がタイでお坊さんになるので、その得度式への出席にかこつけ、ちょっと観光もというプラン。タイは3回目、10年ぶり。

thai-MMAP-md

今回生まれて初めて数日ですが「海外女一人旅」を経験しました。結論から言うとすごく面白かったです。初めて「国内女一人旅」をした大学生の頃を思い出しました。(その時は沖縄)

めんそ~れ~

harebare.jpg (480×318)

パッケージツアーをまったく利用せず、航空券にホテル、全部自分で組み立てた事も楽しかったです。今後は毎年どっか行こうと誓うくらい。語学力、時間、お金、ホントにないない尽くしでしたが何とかなりました。

2回目の成人式

常々言っておりますが、不惑を過ぎたいま本当に二回目の成人式後のようで。体型とか、体力とか、あの頃と違う事は一杯あるけれど(→o←) 個人的に同じように新鮮な体験が多いです。今回は冒頭から苛酷な旅でしたのでご笑覧下さい。ではいってみよう!

IMG_2438_R

この日は早退、羽田空港へ。

IMG_2439_R

海外向け(妙に派手な)美しい日本。

IMG_2441_R

やった!ついに空港!

IMG_2442_R

IMG_2443_R

心がおどる。

IMG_2447_R

自分の乗る便を確かめる。最安プランを選んだ結果→AIR CHINA。

IMG_2449_R

まずはチェックイン。

IMG_2450_R

IMG_2453_R

空港らしく、見るともなく様々なドラマが展開する。

この欧米人家族は、○kg以上の持込品は8,000円追加、というような回答をされ揉めていた。そんなものは出せないというようなやり取り。そりゃそうだ。(だからAirChinaなんでしょうし…)

IMG_2455_R

大きなスーツケースを開け、別の荷物に詰め替え…

IMG_2456_R

IMG_2459_R

ゲートを確認。旅行中、画像メモとしてデジカメが役立った。

何番ゲート何時発だっけ?みたいなことを迅速確実に確かめられる。スマホが普及してからメモ=写真って増えましたね。

IMG_2460_R

夜の羽田ラウンジ。

IMG_2462_R

空の旅が久しぶりだったので、単に「空港」がうれしかったです。

IMG_2463_R

空港にはどこまでも小奇麗なカフェ、お土産屋、本屋。

IMG_2465_R

「盆栽」ってプリント日本人着ないよね。(笑)

私がタイでつい「象のイラストTシャツ」をお土産に買ってしまうのと同じか…

Tシャツはベタなデザインがイイ!

IMG_2466_R

IMG_2468_R

Japanese Super Cat (Dora) and his friends.

IMG_2469_R

日本人の私達に、正月でもないのに(11月)獅子舞のディスプレイは違和感。でも海外の人にはないだろう。

IMG_2470_R

秋葉原、京都、獅子舞、東京ばな奈。(カオス)

IMG_2472_R

うんお寿司はね。見た目がうけるよねきっと。

IMG_2475_R

24時間営業だろうか。

IMG_2476_R

IMG_2477_R

女性誌。の上に何やら…

IMG_2480_R

可愛いけどちょっと怖い。

IMG_2481_R

お店のひやかしを切り上げて移動。

IMG_2482_R

IMG_2483_R

IMG_2484_R

付近搭乗口の番号がカフェ名。

IMG_2489_R

IMG_2490_R

IMG_2493_R

IMG_2502_R

IMG_2503_R

IMG_2504_R

IMG_2505_R

IMG_2506_R

今回の旅で面白かったのは何度も飛行機を乗り継いだこと。一度に続けて3便も乗るとさすがに搭乗プロセスのすべてに慣れました。

IMG_2510_R

羽田は小雨。

IMG_2512_R

あっという間に遠くなる地上。嬉しさをかみしめた。

IMG_2530_R

しばらく、すべての日常にさようなら…

IMG_2535_R

AIR CHINAではスチュワードも機内食をサーブ。

IMG_2537_R

(HND-BKK)羽田-バンコク往復三万円エコノミー機内食の一つ(和食)です!

ご飯はほのかに暖かく、結構おいしかった。

IMG_2533_R

後部座席乗客の指。(目をこらしてご覧ください)

気流の悪い所に入ると、機体はガタガタ揺れる。

よくある事と承知していてもなにせ空の上、生きた心地がしない。

フト左肩を見ると、後部座席の乗客が私の背もたれを握りしめていました…。

2へつづく

▼2013~2016までの記事はこちらです

木村悦子のブログ

この記事が気にいったら
いいね!(=^・^=)