謹賀新年 明けましておめでとうございます 2017

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

近所のお寺にて。ここ数年は元旦に里帰りした弟夫婦と家族で午前中にお参りしています。写真を撮り忘れ14:30頃再訪したら午前中より混んでいた…。

明けましておめでとうございます。木村悦子です。

ご無沙汰しております。<(_ _)>

忙しくなると更新ストップ、突然復活という(自分の)王道パターンですがお蔭様で元気です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが「木村悦子のブログ」はhttp://kimura-etsuko.comへ移行します。(アメブロ過去記事はそのまま残し、基本的に更新は新ブログで行っていきます)今後ともよろしくお願いします。

まだ色々器ができてないんですが、それを待っていると記事が出せないのでスミマセン…見切り発車です^^; おいおい整えていきますので、しばらくは工事現場からお届けします。

IMG_6075_R

IMG_6078_R

前回、アメブロに迷い猫タマの記事を上げたあたりから立て込み、中々更新できませんでしたが、またボチボチ再開できればと考えています。

初めてブログを始めたのが2013年5月頃なので、丸3年半くらいやっているんですね。今年の5月で4年!(半年、3ヶ月レベルで間が空くので実質3年無い位だと思いますが)

月日が経つのは早いものですね。

お蔭様でブログをやっていていい事は一杯ありました。止めたいと思ったことは一度もありません。(止まったことは多々ありましたが…)

IMG_6081_R

IMG_6079_R

IMG_6080_R

立派な大きい観音様がおわす。知る限り普段は観音堂が開いていないのでうれしい。

相変らず色々思うようにいきませんが、転んだら起きればよいし、止まったらまた再開すればいいのだ。。

お蔭様でそんな不定期更新でも読んでいただける方がいるんだというのが、ブログをやってて一番びっくりしたことです<(_ _)>

そこに甘えてもいけませんが、本当にありがとうございます!!

IMG_6085_R

IMG_6086_R

IMG_6096_R

IMG_6098_R

お正月のご祈祷だろうか。普段はやはり開いていない事が多い本堂で坊さんがお話していた。

IMG_6100_R

IMG_6103_R

お正月には甘酒の接待が出る。あったかくておいしい。

IMG_6108_R

IMG_6110_R

本ブログは自分で言うのもなんですが、何の役に立つブログでなく(><)

2013年5月当時スタートした動物愛護活動の周知に深く考えず始め、その後はその時々ハマっている事なら何でも書くゆるさで、だからこそ続いているのか…。

しばらく動物達の話題がアップできていないですが、少しでも齧ってみると日本の動物達の置かれた状況って心に残っちゃって消えないです。(ワンニャンに限らず)

ちっこくても自分に出来ることで色々考えている事はありますので、形になりましたらまたお知らせします。

何より!一番はムラなく、もうちょっとチョコチョコ更新できればと。当たり前のことですが、今年一番の改善点。

IMG_6113_R

1年の書き入れ時くらい混む

IMG_6115_R

IMG_6116_R

バカでかいストーブいい感じ

IMG_6117_R

IMG_6118_R

IMG_6121_R

願いが叶うお守りも、縁結びのお守りも買ったことがある。

IMG_6122_R

その結果、今はこういうモノに何か期待する方がおかしかったと。(笑) 意味が無いまでは思っていませんが。

IMG_6126_R

今年の目標は色々ありますが、大きく言うとなるべく自分が望む人生を実現させる方向に、エネルギーを投入する!です。

門松は冥土の旅の一里塚。お正月は死を想うのも悪くありません。

世代(アラフォー)ゆえか、欲が深いせいか、「時間って本当に大切」と身にしみて思うことが多くなりました。時間=命そのものですので。。

それは読んで下さっている方も同じでしょう。私はスーパーわがままのせいか、色んな意味で少しでも自分が生きやすい環境を作っていきたい。勿論作れるのは自分だけでしょう。(笑)

でも自分にとって大切な事なら、人間結構やれてしまうものではないでしょうか?

真剣にかつ楽しんで、更なる行動の年にしたいです

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6148_R

IMG_6149_R

IMG_6150_R

愛車ですLOVEカメ

▼2013~2016までの記事はこちらです

木村悦子のブログ

この記事が気にいったら
いいね!(=^・^=)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする