第3回 ねこ愚痴会-地域猫交流所-@17/9/23(土)小金市民センター千葉松戸(動物福祉団体いのち)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
3回ねこ愚痴会TOP画像

猫好きさんいらっしゃ~い

こんにちは。木村悦子です。(^-^)
台風が去り静かな9月三連休の最終日。澄んだ秋晴れ、夏も一緒に去ってしまった気配です。

IMG_20170918_110431_R

ウチの近所@9/18AM撮影(なぜに?のヤシの木あり)

なかなか更新できず申し訳ありません。(毎回言ってますね)10月からは時間の使い方が変わるため、更新を含めもう少し頻繁にブログに関われる見込みです。

「ねこ愚痴会」3回目開催のお知らせ

さてすでにこの週末ですが…野良猫の保護や地域猫活動についていろいろ話す交流会「ねこ愚痴会」3回目のお知らせです。

場所はいつもの「小金市民センター(和室)」です。小金市民センターの和室って広いんですよ。また猫好きの皆さまと、のびのびと猫の話をできればと思います。

IMG_20170712_162503_R

夏に撮った写真のためすごい日差しですが、とにかく広い和室。民宿に来たような感じ。それらしく湯のみでお茶を淹れて飲んでいます。

猫嫌いも誘ってはみたが

最近、野良猫の保護で相談に乗ることがあり、その過程で猫の捕獲の上手な方に色々知恵を貸していただきました。(この人は猫嫌い)その関係でぜひ一緒に、と今回も誘いましたが、猫好きの会に混じるのは「勝手が違う」との事で…

まあ仲良くお話ではなく「地域猫活動」で協力し合うことが最大の目的ですからね。

色々動き始めて気づきましたが、「ねこ嫌い」の人って、猫好きと同じかそれ以上「野良猫の減少」に関心が深いので、目的さえ一致すれば強力なパートナーになります。

個人的にはこれからも良い関係を深めていきたいです。

小金市民センターへの道順

本記事下部にある地図の通りですが、ポイントは以下です。

  1. JR北小金駅からイオン側(南口)に出て、6号線方面へひたすら真っ直ぐ
  2. 徒歩なら7-8分で道の右側に「東漸寺」参道が現れるので、そのまま真っ直ぐ
  3. 道の左側に中村酒店が現れるので、その隣の婦人ブティックを左折
北小金駅「南口」(イオンのある方)に出て下さい。(反対の北口に出ると小金市民センターを案内されてしまうため)

IMG_20170902_113639_R

こちら側です(北小金駅南口のロータリー、イオン前バス停より撮影)

連絡

数名空きがあります。ご希望の方は教えて下さい。

IMG_20170712_162348_R

小金市民センター(JR北小金駅 徒歩12分)

第3回 ねこ愚痴会(地域猫交流所)開催概要

日時 2017年9月23日(13:30-16:00)
開催場所 小金市民センター(JR北小金駅 徒歩12分)和室(千葉県松戸市小金きよしケ丘3丁目1-1)JR常磐線北小金駅 徒歩12分 →大きい地図を開く
参加費 無料
申込 inochi.shiawase@gmail.com 090-8500-9439(留守電) お手数ですがメールかお電話でお申し込みください
主催 動物福祉団体いのち
対象者 猫の保護や地域猫活動、野良猫問題に興味あり、前向きに何とかしていきたい方(お住まいが松戸市以外でもお気になさらず)

猫の保護や地域猫活動をほぼ1人で行っている方、周囲に猫仲間がいない方はこの機会にぜひお越しください。

いいね!で更新情報を
お届けします

コメント

  1. 山田有香 より:

    初めまして。新松戸で猫の保護活動を始めました山田と申します。地域猫、外猫の保護についていろいろ学びたいと思っております。次回このような会が開催される予定はございますでしょうか?是非参加させて頂き、皆様と一緒に活動をさせてもらえればと願っております。
    宜しくお願い致します。

    • kimura etsuko より:

      山田さんコメント気がつかず大変遅くなり申し訳ありません。(>< ;)<(_ _)>なぜかコメントが即私のところへ飛ばず、改善試行錯誤中です。。ご質問の件ですが大歓迎ですよ!これから告知しますが今月は9/23(土)13:30-16:00小金市民センターです。ご都合があいましたら是非お出で下さい。